忍者ブログ
コミュさんな日々
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に行く前に無事ファンタシースターポータブル体験版(以下PSポータブル)をダウンロードする事が出来ましたよっと

どもん

コミュさんです
(Θ∞Θ)ノ

あい、土日は更新が相変わらず止まりがちですが、元気です、頭痛いけど

上のPSポータブル体験版はわたしはPS3経由でダウンロード致しました、が、PS3のうpグレードやらで大体1時間かからないくらいでダウンロード出来ました

まぁ、やり方とかは書く必要はないとは思いますんで省きます

まだ未プレイなんで昼休みにプレイしてみたいと思います、感想なんかは明日の日記辺りに

さてさて、土日は久しぶりに予定もなく、日用品の買い物もなくでゆっくりPSU、P4共にプレイ出来たんで、書く事は非常に長くなります

しかも、また携帯からの更新なんで文章がたためねぇな感じなんでお客様方には見づらい部分もあると思います

非常に申し訳ないです

とりま、今日は長くなるんで、暇つぶし程度にはなると思います、内容はともかくとして


それでは

今日のお話いきませぅ





あい、まずはPSUのお話ですよっ

土曜日はお昼過ぎからinし、やってました

お神籤は中→中の変化なし、カード見てみると、最近休みの日になるとチームメンバーをチラホラ見かけるようになりました、非常に喜ばしい事ですねっ、はい

普段遊ばないフレもいる事だしで、一緒に遊びましたよっ

今回のイベは4人PTなんで、多少人数的な部分を気にしつつやってましたが、1人が抜けた後は別のフレがって感じで4人PTを維持

わたしがFMで浄化をする事が出来ずに迷惑かけたかなって感がありましたが、楽しかったです


夜には別のチームメンバーがきたんで、わたしと交代、一旦休憩をはさんでましたら寝てました裸族で、だって暑いし


再度inした頃には時間も時間だったので、まぁ、フレもそこそこだったんでソロにてDFやってました

何周かして、土曜は落ちてP4を

P4ネタは後でまたまとめて書きます

日曜は朝からinし、GBRポイントの為に防衛Bをマリスさんにてソロ連戦してました、マリスさん超だったんで

途中、アイテム移しで共有に入れっぱなしだったものをコミュさんにして移してましたら、フレからメルが、どうやらマリスさんでいた時に声かけようとしたら、光の速さでわたしが落ちた模様でw

すまんこってす(反省感0)

アイテム移しもすぐだったんで、すぐにマリスさんに戻し、防衛をやってました

別フレがinしてきたんで、防衛をお誘いしましたが、防衛はやる気ナッシングらしいので、コミュさんにしてDF連戦しちょりました

さらに別フレもご来店でグルグルと、なんだっけ、ユニット出ました持久力+6のやつ

ん?来てないよ、勿論

夕方頃に休憩解散で、わたしも軽く仮眠をとり、夜に再度in

どうやらチームメンバーとフレがクイズ大会に出てるらしいメルを頂きました

が、どうやら既に終わる前だったんで、DF連戦

最後のパノン無双のとこでフレのご来店でDF戦後、ユニットが出ました、ヒゼリなんちゃらのやつ

確か、法撃+420のスピードと範囲がダウンのやつです(うる覚え)

AFがメインなコミュさん、是非欲しかったんで、喜んでましたら、見事にフレに流れるラックの無さ

まぁ、使わないらしいので、譲ってくれましたがね

そのあとはフレが続々とご来店で夜は楽しめました、フレの方々、さんくすこ

あと途中でクイズ大会に参加してたチームメンバーがどうやら優勝したらしく、カンストメセタを頂いたそうです

まぁ、額云々は兎も角として、マライ藻おめでとう!


あい、そこまでで、土日のPSUはおしまいです
非常にゆっくりプレイ出来たし、フレとも遊べたし、フレは優勝するしで満足でございました





あい、こっからはP4を

今日も多少のネタばれを含みますんで、よろろろろ

あい、大概がPSU落ちた後の数時間と今朝は朝から昼までやってました

現段階を書くと、クマと、りせが仲間になりました

日にち的な流れは前作に比べかなり早いです

んで、まぁ、サラッと今までを

カンジ仲間後は結構な数のコミュニティーが発生します、とは言え、ステータスが上がってないと発生しないコミュニティーが多数あるんで、助け出すまでは、戦闘(レベル上げ)・探索・依頼をメインでやり、助け出した後はコミュニティー・ステータス上げという流れに落ち着いてます

なかなかステータス上げが大変ですが、雨が降った日に中華料理愛華でスペシャル肉丼で色んなステータスが上がるんで活用するといいです

ただ完食しないと3000円取られますがw

ちなみに各ステータスが3段階目でも完食は出来ません

んで、只今、平均コミュニティーレベルが5(嫁は8)

ステータスが各3段階のとこまで上がってます

コミュニティーレベルを上げる際にもステータスが上がってないと上げられなかったりするんで、ステータス上げは出来るだけやっといた方がいいです

あとお弁当作りもコミュニティーレベル上げにかなり役立つので、是非上手く調理しましょう

嫁の赤ら顔にハァハァが収まらない


あい、ストーリー的な話はりせがマヨナカテレビに映って助けるってとこまでですが

こっからはちとネタばれです





りせのダンジョンは11階です、途中、中ボス戦もあります

んで、今回はシャドウりせ戦とシャドウクマ戦が連続で起こります

正確にはシャドウりせ戦の途中で攻撃を当てられなくなり、ここでイベントが入り、クマのおかげで助かります

その直後、りせがペルソナ能力に目覚めるんですが、その時の言葉により、シャドウクマが誕生→戦闘へという流れです

一応はシャドウクマ戦の時にはHP・SPは全快していますが、補助アイテム等は多めに持っていった方がいいです

長丁場な戦闘になりますが、回復さえキチンとしていれば、簡単に全滅する事はないと思います

あい、戦闘終了後は、りせが回復するまではコミュニティーレベル上げとステータス上げを

りせを助け出した後のマヨナカテレビ、誰も映らずよかったって話がそうはいかず…

かなりストーリー的なネタばれになりますんでここまでっす

あとクマがぁ!

うん、これもねw

あい、P4は以上ですっ

もうじき中盤にさしかかってきましたが、ここまでは無難な進み具合な感じです

まぁ、楽しいよ、うん




話変わって、前回の更新した文章が非常につまらなかった訳ですが

ランキングに登録してある他サイト様の日記など、わたし、結構読んでますが、何だろ、わたしも顔文字やらいっぱい使った方がいいんですかね?

挨拶の部分ではわたしもコレ(Θ∞Θ)使いますが、それ以外では滅多に使いませんので、やたら文章のみって感じがして面白みにかけるのかな?なんて時折考えます

永らくサイトやってきて今更ヒット数とかは気にはなりませんが、こうやってお客様にお見せする事を考えれば、出来る限り見応えのある文章に出来ればいいなと思ってはいるものの難しいものです




とか、書いたけど、こんなグデングデンな書き方もわたしくらいかなっと考えたら、これもまた味じゃないかとか思いましたが、まぁ、つまらないのには変わりないですね、はい

一回で内容を書いてしまえば、これほどまでグデングデンにはならないとは思いが、携帯で更新する時って、大概、仕事場に出てきてからの更新になりますんで、休憩時間なんかを使ってちょこちょこ書いてるんで、まとまらないんですよね

まさに今日がそれ

無駄に長々となっただけですね、こりゃ


もうちょっと文章を考えて、わたしなりの味が出せる文章を書けるようになりたいもんですねっ

わたしの味がエロだけじゃない事を祈るっ!


感想はコメントまで♪

では~
(Θ∞Θ)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(C)SEGA commu

Junk Material
コミュさんな日々


プロフィール
HN:
コミュ
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログは
「ファンタシースターユニバース(以下PSU)」
のプレイ日記を主とし
他ネトゲやオフゲー
はたまたリアルのお話まである
節操ないブログです
@時々ラクガキなども

【使われている画像について】
ブログ内で使われているゲーム画像については
そのゲームのメーカー様の
「おっしゃられる通り」
ですので、それに従って下さい

また、わたし個人のものに関しては
考えられる限りの悪用を除いて
個人的に楽しまれる分においては
ご自由にどうぞ

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです

相互リンクも大歓迎ですので
お気軽にコメントやメールフォームまで

【その他】
記事へのコメントや感想等
大歓迎です
尻尾振って喜びます
ですが
営利目的のコメントや宣伝
当ブログとまったく無関係なものに関しては
削除させていただきますので
ご了承下さいませ
最新CM
[05/12 こみゅ]
[05/11 ユズ]
[01/08 チェルニー]
[07/17 イリス]
[07/12 49]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来店数
アクセス解析
PSU Link
レムさん
Team Comrade PSU side
マトさん
毒キノコのちょっとそこ通りますよ
Crimsonさん
エロトランザーが逝く!?
てーくす・ぜろさん
武ログ!
セイヴァさん
なまぬるまゆぶろぐ(仮)
ハマーンさん
ハマーンの野望~グラールの脅威~
リンさん内容にアダルト含み
Natural
イリスさん
かみ姫のキセキ
メルさん
エルと家畜と俺達 ついでにPSU
Aion Link
Cernyさん
ちぇるめも
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
GW
(04/29)
(04/30)
(05/01)
バーコード
忍者ブログ [PR]