忍者ブログ
コミュさんな日々
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千枝はわたしのよm(殴

どもん

コミュさんです
(Θ∞Θ)ノ

買ってきましたですよ、P4を

前回の日記でもお伝えしましたが、今日は完全にP4日記です、しかも、ネタばれする可能性ありまくりんぐです(最低

まぁ、そもそも今日はPSUはメンテナンスなんで、元々プレイ出来ないんで、書く内容がどうしてもP4一色になっちゃうんです

おしっ、言い訳完了

それでは

今日のお話いきませぅ

携帯からの更新だから、どうやって文をたたむかとカテゴリー変更するか分からないorz





あい、見事に仕事は定時ダッシュしました、駄目社会人コミュさん、kick me

一応、帰路途中にあるセブンイレブンには寄ってみましたが、買いませんでした、買っちゃうと100%寝ずにプレイしそうだったんでw

変なとこだけ真面目振るわたしです

帰宅後は予定通りにご飯を食べてしばらくしてオヤスミナサイ

某ヤ○ダ電気さんより、10時過ぎ頃にお電話がありました、が、まずはキッチリと睡眠をとる事に、12時前に起床し、購入しにGO

入店時にポイントカードを通すと300ポイントが当たり、「何か良いことありそうだなぁ、ウヒヒ」と思ったポジティブ脳みそ

P4も予約なんでばっちりget

その時にPSP(ファンタシースターポータブル)の予約用紙を発見しましたが、予約しないでも買えるだろうとあっさりスルー、あ、よく考えたら発売日日勤じゃん

あい、何事もなく、帰宅し、早速プレイですよ


以下多少ネタばれ有り




相変わらず音楽がいいっす、聞きほれますねっ

オープニングを終え、進める事に、難易度はnormalで始めました

始めはどうしても流れで進んでいくんでそこまでキャラを動かす事もなく進みます

戦闘もイベント戦でさっくりと、戦闘BGMは今回もいいです

サントラ即買いだな、ジュルリ

ある程度進むと味方も3人になり(3人目は嫁)そこから本格的に操作していく感じです

今回から主人公のステータスが5種類になり、尚且つダンジョンに行ける時間とコミュニティーを育てる時間が被り、どちらかしか選べない上に、ダンジョンに行くとステータスを上げる行為(夜勉強したり)も出来ませんので、かなり育てるのに時間がかかりそうな印象を受けました

まぁ、まだ序盤なんで、どうなるかは分かりませんがね

あい、まずはイベ後仲間になるであろう、雪子を助けるイベントです

ここからエンカウントやダンジョン探索なんかが始まるんですが、今作からダンジョン内のエントランスに戻ってもHP・SPが回復しないようになりました、つまり、ボス戦前や、ある程度戦って全開にして再度探索に行くって事が出来ない事に

次の日にならないと全開にはならないんで、救出するには日にち的にある程度余裕を持っておいた方がいいでしょうね

あい、ダンジョンは前作とは違い、その日の内はダンジョンの形状は同じままとなってます

また、エンカウントは武器で敵シンボルを攻撃したり、敵に触れられたりして始まりますが、今作、背後から近づいても敵に見つかります

見つかった状態でも、背後からの攻撃であれば、こちらの先制攻撃が出来ます、また正面からでもこちらの攻撃が当たっての戦闘の場合、先制攻撃出来る場合があります

ただ、カメラ位置が変わったせいか、敵シンボルとの距離がかなり計りづらかったです、慣れるまで

戦闘に関しても、前作と同様な仕様ですが、今作から作戦で味方の戦闘コマンドも選べるようになりました

あい、一応、雪子姫の城(ダンジョン名)では中ボス戦が途中ありますが戦いながら進んでいれば、苦戦はするものの倒す事が出来ました

ちなみにここで強制(多分)的に探索は一旦終わり戻ります

一応、今回からは進んだ階から始められるんで、戻っても無問題です

雪子姫の城は8階での構成ですので比較的上まで行くのは難しくありません

わたしは8階到着時レベル13でしたが、道中の敵はある程度余裕で倒せてました

まぁ、頭に乗ってそのままボス戦にいったらサクッと返り討ちにされちゃいましたがw

シャドウ雪子強いよ

あい、そこからはレベルを16まで上げたとこで時間がきたので辞めてお仕事です

丁度5時間プレイしちゃった(はぁと)

と、まぁ、ネタばれと言うより説明書みたいな感じになりましたが、わたし的にはかなり面白いです

まぁ、明日は、ってか、今日か

帰宅後はPSUにインするつもりですし、朝はPSU、起床後はP4ってスタイルで夜勤の時はやろうと思ってますですよ

逆だと寝不足になりそうだしw

あい、P4もかなり楽しんでますが、PSUも今日からイベのGBRも導入され、新イベミソンも追加されで非常に楽しみです

ただね…

追加武器のとこにね…

ダガー…

なくね?(涙)

ちくせぅ

感想はコメントまで♪

では~
(Θ∞Θ)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(C)SEGA commu

Junk Material
コミュさんな日々


プロフィール
HN:
コミュ
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログは
「ファンタシースターユニバース(以下PSU)」
のプレイ日記を主とし
他ネトゲやオフゲー
はたまたリアルのお話まである
節操ないブログです
@時々ラクガキなども

【使われている画像について】
ブログ内で使われているゲーム画像については
そのゲームのメーカー様の
「おっしゃられる通り」
ですので、それに従って下さい

また、わたし個人のものに関しては
考えられる限りの悪用を除いて
個人的に楽しまれる分においては
ご自由にどうぞ

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです

相互リンクも大歓迎ですので
お気軽にコメントやメールフォームまで

【その他】
記事へのコメントや感想等
大歓迎です
尻尾振って喜びます
ですが
営利目的のコメントや宣伝
当ブログとまったく無関係なものに関しては
削除させていただきますので
ご了承下さいませ
最新CM
[05/12 こみゅ]
[05/11 ユズ]
[01/08 チェルニー]
[07/17 イリス]
[07/12 49]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来店数
アクセス解析
PSU Link
レムさん
Team Comrade PSU side
マトさん
毒キノコのちょっとそこ通りますよ
Crimsonさん
エロトランザーが逝く!?
てーくす・ぜろさん
武ログ!
セイヴァさん
なまぬるまゆぶろぐ(仮)
ハマーンさん
ハマーンの野望~グラールの脅威~
リンさん内容にアダルト含み
Natural
イリスさん
かみ姫のキセキ
メルさん
エルと家畜と俺達 ついでにPSU
Aion Link
Cernyさん
ちぇるめも
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
GW
(04/29)
(04/30)
(05/01)
バーコード
忍者ブログ [PR]