忍者ブログ
コミュさんな日々
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

psu20090605_044939_005.jpg(C)SEGA

と、いう事で数度の延長後に無事(?)実装されましたGCに早速行ってきました

どもん
コミュさんです
(Θ∞Θ)ノ

早速といっても、実装されてからすでに3日も経ち、多数のブログ・サイト様で情報てんこもりで公開されていると思います
実際にGCミッションにいったのは実は当日、Yes、さぼってました、ごめんさない


と、まぁ、言い訳はさておき

前回、「様子見する」と言ってたわたしでしたが、まぁ、2日目には課金しちゃってたんですよね
高いのは高いんですが、初日にかなりおごってもらっちゃったんで、そのまま感想書いて
「GCはもういいや」っていう風にはしたくなかったもんで

まぁ、内容はいつもの様に本文にて

今日のお話いきませぅ


「PSUなお話」

あい、と言う事で、GC実装から3日経ちましたが、お客様方も、体験された方も多いと思います
なので、今更、ミッションの内容等書いても仕方ないんで、この辺りの事は軽く書いていこうかと

と、いう事で数度の時間延長をし、実装されましたGC
まぁ、課金体制のほうが先に始めちゃったんで、実装できませんでしたーってのは許されないでしょうしね
実装されたものの、大きい影響はないと言え、不具合も残されたまま始まり多少の不安もありつつも、ご一緒しているフレ様のおごりと言う事で初日にわたしもGCミッションに行ってきました

今でこそ、内容は把握しましたが、初回ということで、散々罠やらを壊しまくってたのがやたら印象に残りますw

psu20090605_002932_004.jpg(C)SEGA

てっきりボス戦とか思い込んでたわたし達でしたが、最後は中型ラッシュで終了
まぁ、初日補正もあるのか、ある程度ちょこちょことレアが出た感じでした

解散後は、フレのミントゥからレアミのお誘い、今では存知の事と思いますが
どうやらGCミッションでもレアミが引ける模様

そんなレアミ2連荘(レアミ中にわたしがレアミ引き)をこなした後は、ミントゥからの誘いもあり、GCミッションに朝の5時まで行ってきました。その中で
新規追加のダガー・ディスカスラッシャー
シャグのオパオパ
スライサーのラッピーファン
この3つは、くれると言う事で、悪い気がかなりしましたが
わたしが課金して連れて行くときには欲しいものは貰ってもらうと言う事にして、初日は有難く頂くことにしました

この場を借りて、改めて、ミントゥさんくす!

まぁ、2日目にはいつものフレ様方と一緒に
3日目には無事ミントゥに奢り返すこともできたのでよかったと思いますよっと

さて、入手することができました、この3つの課金武器
正直、今までの追加アップデート後に実装されてたものがAFをメインとしているわたしにはあまり必要性の低いものばかりでしたが、今回はメインともいえる武器です
とはいっても、いままでのがハムれば「ただ」で取得できるのに、わたしが欲しいものは課金武器になりやがってーなんて思いも正直ありました

で、入手した結果・・・

すんごぃいい

ダガーのあのエフェクトの爽快感・オパオパの鬼畜性能と、手に入ってよかったと思います
まわりに進める気(お金がかかるという意味で)はないですが、入手されたのなら是非使ってもらいものですね

と、まぁすこし語った感ありますが、通常ミッションやチャットでわいわいってのが今ご一緒させてもらってる方々も同じ想いの元集まってると言った感じで

psu20090606_025025_001.jpg(C)SEGA

夜中だと言うのにわいわいと騒ぎまくってました、こういうのがすんごぃ楽しいんですよねぇ
皆でサブキャラ持ってきたり、もう誰が誰だかワカンネ状態、でもすんご楽しくて、2日連続で朝の5時とか

psu20090607_013501_000.jpg(C)SEGA

psu20090607_013509_001.jpg(C)SEGA

人が揃ったらやりたいね、って話をしてましたら、いつものメンツが揃ったんで、たずねてみたんですが、行こう!って返事をもらい無事、ハゲのカードを入手してきました
みんな、ありがとっ!

これからマリスさんの出番が増えるといいな・・・と

3日目である土曜にはGCのほうも大分落ち着いてきたので、いつもの様に通常ミッションのほうを楽しんでおります。またやってるとフレ様方も集まってくれますんで毎日がわいわい楽しく出来ております
色んなとこで、何やったらいい?みたいな感じになってますが、こうやって自然と集まり、わいわいやれる
非常に有難く、大事な事ですよね
餌も大事ですが、こういった何気なくある大切なものを見失わないようにしたいものです

さて、これで終わるのもいい感じなんですがw日曜日はヒュマ男さんが超星運ということで、早速アレを叩いてきました
属性・%ともに被るというなんとも事ですが、まぁ試しにといった感じで

で、出来たのがこちら

psu20090607_122658_002.jpg(C)SEGA

8/9と中途半端ですが、グラ+10使っても五分だと流石に踏み切れませんでした、ちきんですんませんorz(土下座)
しかし、強い
+8で攻撃力の方は+100ですからねぇ
今まであったダガーより群を抜いての性能、そしてあのエフェクト
うーん、全属性集めたくなってきた・・・

まぁ、課金してる分、無理して今使ってしまう必要はないんで、ちょこっとまたやってみようって気になったらちょこちょこやってくって形でやりたいと思いますよー

「コメントレスなお話」

今回もあざーっす!

バリエもん>
いきなりあんな時間にくるから正直そっちがびびったよ!w
でも、まぁ確かに金額は高いよね
無属性は、流石にドロップでは出ないようになってるから
入手するには交換しか方法がない分、周らないといけなくなる=課金する額も増えるとなると
正直金額に見合うかと言われたら、見合わないになるよね
まぁ、こういった話はここだけでなく、他所のところでもよく目にする事だから、進めることは無いけど
ほんとうに自分がこれにお金払ってもいいってなるまでゆっくり待ってたほうがいいと思うよ
まぁ、それがいつになるのか?本当にくるのか?って問題もあるけどねw



あい、今日は何となく、語った風なとこが箇所箇所ありましたが
別に課金を促すわけでもなく、ダメって言うでもなく、単純にこれも
楽しむ為の一つとして捉えてもらえたら、有難いものです



さて、次のメンテ情報に想いを馳せつつもこの辺りで


感想はコメントまで♪
では~
(Θ∞Θ)ノシ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
……………………やっぱりか……
ミント 2009/06/08(Mon)13:48:19 編集
(C)SEGA commu

Junk Material
コミュさんな日々


プロフィール
HN:
コミュ
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログは
「ファンタシースターユニバース(以下PSU)」
のプレイ日記を主とし
他ネトゲやオフゲー
はたまたリアルのお話まである
節操ないブログです
@時々ラクガキなども

【使われている画像について】
ブログ内で使われているゲーム画像については
そのゲームのメーカー様の
「おっしゃられる通り」
ですので、それに従って下さい

また、わたし個人のものに関しては
考えられる限りの悪用を除いて
個人的に楽しまれる分においては
ご自由にどうぞ

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです

相互リンクも大歓迎ですので
お気軽にコメントやメールフォームまで

【その他】
記事へのコメントや感想等
大歓迎です
尻尾振って喜びます
ですが
営利目的のコメントや宣伝
当ブログとまったく無関係なものに関しては
削除させていただきますので
ご了承下さいませ
最新CM
[05/12 こみゅ]
[05/11 ユズ]
[01/08 チェルニー]
[07/17 イリス]
[07/12 49]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来店数
アクセス解析
PSU Link
レムさん
Team Comrade PSU side
マトさん
毒キノコのちょっとそこ通りますよ
Crimsonさん
エロトランザーが逝く!?
てーくす・ぜろさん
武ログ!
セイヴァさん
なまぬるまゆぶろぐ(仮)
ハマーンさん
ハマーンの野望~グラールの脅威~
リンさん内容にアダルト含み
Natural
イリスさん
かみ姫のキセキ
メルさん
エルと家畜と俺達 ついでにPSU
Aion Link
Cernyさん
ちぇるめも
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
GW
(04/29)
(04/30)
(05/01)
バーコード
忍者ブログ [PR]