忍者ブログ
コミュさんな日々
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜からマリスタソが我が家にきておりますんで、更新遅れておりました

どもん

コミュさんです
(Θ∞Θ)ノ

本来は土曜の夜にストミの感想なんかをうpしようと思っておりましたが、急遽マリスタソがお泊りにきていますので、更新はお預け状態でしたが、今、うちの愚姉とマリスタソでお出かけしに行ったんで、今のうちに更新と言うわけです

あい、と言う事で、今日の内容はストミに関してがほとんどですんで、すでに他のサイト様でネタは上がっておりますんで、SSもある程度しかのせませんよっと

というわけで

今日のお話いきませぅ



「PSUのお話」

あい、今日は前フリっぽいのはないですよっと

さてストミですが、今回も前回と同じ流れと言うかなんと言うか

まぁ、まずはモトゥブレリクスにて殲滅戦ですよ
今回は前回の150体より多く、200体になっておりますが、正直、敵とのレベル差が約100あるので楽勝です

アクト1ではほとんど薬を使うこともないかと思います
あい、比較的簡単にランクAをSでクリアできました
ここで軽い人形劇後、通信機にてトムレインのじっちゃんを介護しそこねたと連絡が

psu20081121_215514_001.jpg
(C)SEGA

その後ろの箱をこわさせr(ry

psu20081121_215524_002.jpg
(C)SEGA

すかさず、タイラーさんとリィナ嬢が到着
ここで、なにやら、起こる人と起こらない人がいるらしいですが、(裏ルートのせいかは不明)
わたしはここで、トニオとリィナの会話が始まりました

psu20081121_215907_004.jpg
(C)SEGA
psu20081121_215909_005.jpg
(C)SEGA

まるで前回の繰り返しじゃまいかw
あい、ここでトニオの告白タイムが入り、これがなんと成功しちゃうというお話です
しかも、この告白タイム、通信機で丸漏れというオチ付き

暗い話の多いストミですが、たまに無駄に明るい話が出ますよねw

と、ここでアクト1が終了
アクト2では、場所をパルムレリクスにへと移り、最終設置のお話になるんですが、ここで問題が発生し、カーツ・総裁服ライアと共にミソン開始です

んで、ここ
制限時間が20分のうちに2ブロックあるマップの各ブロックに10個ずつスイッチがあるので、それを押すという作業なんですが、Sクリアするには何と14分残しでクリアしないといけないわけです

実際かなり難しいです

わたしはFMにして、移動はトルダン、攻撃はマジャで行ってみたんですが
psu20081121_230821_007.jpg
(C)SEGA

ギリギリでございました
ちなみに、S評価でなくても、アクト1の告白タイムがあっていれば、ストミ後リィナのカードがわたしはもらえました
あと、ここでS評価をだすとこんなものがもらえます

psu20081121_231024_008.jpg
(C)SEGA

とりあえず、弓かライフルの素材じゃないかという話ですが、まだ真相はわかっておりません
繰り返し入手することができますが、これ、店に出して売ることができないので、基板実装後に集める完二でいいかと思います

あい、ミソン後はディラグナスとの戦闘がありますが、ザコいので気にする必要もないですが、このあとのお話は暗い話です

トムレィィィィイッィィィィィィィィィィン
って完二なんで、是非進めてみてください
SS撮ってなかったのはご愛嬌って事で

あい、残すとこストミも最終話になりましたが、どうなるんでしょうかねぇ
まぁ、サイドストーリー的な話もすでに長期の予定に組み込まれてますし、もしかしたら追加アップデートで何かあるかもしれませんしね

まぁ、期待ほどほどで待ってようとおもいますよっと

さて、ここからは、連休中のプレイになりますが
こんなもん合成してみた

psu20081122_233006_001.jpg
(C)SEGA

遂に合成してみました
99%と無駄に失敗臭を放ってましたが・・・

psu20081123_163221_001.jpg
(C)SEGA

まぁ、無事成功しました
20%だけど
敗北感は満載でしたとさ

あとはミソン自体はあまりやっていません
こぅ、ブラブラして落ちって完二でした

あい、公式にもMAG+のページが出来ておりましたので、来週から始まるでしょう
それまでは、ボチボチとやってようと思いマース

感想はコメントまで♪
では~
(Θ∞Θ)ノシ



















あい、ここからは他のサイト様ではあまり上げてないと思われる、ストミの裏ルートのお話です
ネタバレが嫌なお客様はここでお戻りくださいませ













あい、現在いろんなサイト様でオルソン生存ルートまでは誰しもが知ってる事だと思いますが
今回の7章後、6章アクト2で追加イベが発生しておりました

スキップせずに人形劇を見ると、NDレリにイサ・カレと共にマヤ・ルミアに追いつくとこから始まりますが、
この選択肢にマヤ・ルミに
「イサ・カレの事(アクト1での話)を話す」という選択肢が増えておりました

これを選ぶと、その後の殲滅戦が、イサ・カレかマヤ・ヒューガのどちらかのPTで行くかが選択できるようになっておりました

psu20081122_001657_009.jpg
(C)SEGA

討伐数を見ていただければ、これが殲滅戦であることがわかると思われます
一応、これクリア後に7章をしてみましたが、いまのところ変化はありませんでしたので、今やる必要はないかと思いますが、一応、うpしときます

いまのとこ、ほとんどの話に裏ルートがでてたんですが、2話目のには何もなかったので、やってみたんですが、今のとこ、変わったとこはなかったようです

まぁ、最後までクリアしてから、話がまた追加されるかもしれませんしね

と言うネタバレのお話でした

では~
(Θ∞Θ)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(C)SEGA commu

Junk Material
コミュさんな日々


プロフィール
HN:
コミュ
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログは
「ファンタシースターユニバース(以下PSU)」
のプレイ日記を主とし
他ネトゲやオフゲー
はたまたリアルのお話まである
節操ないブログです
@時々ラクガキなども

【使われている画像について】
ブログ内で使われているゲーム画像については
そのゲームのメーカー様の
「おっしゃられる通り」
ですので、それに従って下さい

また、わたし個人のものに関しては
考えられる限りの悪用を除いて
個人的に楽しまれる分においては
ご自由にどうぞ

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです

相互リンクも大歓迎ですので
お気軽にコメントやメールフォームまで

【その他】
記事へのコメントや感想等
大歓迎です
尻尾振って喜びます
ですが
営利目的のコメントや宣伝
当ブログとまったく無関係なものに関しては
削除させていただきますので
ご了承下さいませ
最新CM
[05/12 こみゅ]
[05/11 ユズ]
[01/08 チェルニー]
[07/17 イリス]
[07/12 49]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご来店数
アクセス解析
PSU Link
レムさん
Team Comrade PSU side
マトさん
毒キノコのちょっとそこ通りますよ
Crimsonさん
エロトランザーが逝く!?
てーくす・ぜろさん
武ログ!
セイヴァさん
なまぬるまゆぶろぐ(仮)
ハマーンさん
ハマーンの野望~グラールの脅威~
リンさん内容にアダルト含み
Natural
イリスさん
かみ姫のキセキ
メルさん
エルと家畜と俺達 ついでにPSU
Aion Link
Cernyさん
ちぇるめも
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
GW
(04/29)
(04/30)
(05/01)
バーコード
忍者ブログ [PR]